☆★ブログ始めました★☆

2018年9月~。ブログ始めてみました! たくさん独り言書きます(^.^)

令和元年6月28日「芳賀のアジサイ祭り」に行ってきました!!6月15日~7月15日まで開催。。

 やっぱり神社って最高ですね(^^)気分がよくなるww最近色々な事が嫌になってたけどまた頑張ろう!って気持ちにさせていただきました。

最近神社に行くとよく神主さんに声を掛けられ会話を楽しむまっちゃんちゃんでございますw

神社にはいつもいい人ばかりなんですが、今回はとてもいい人で地元から近い為いいブログを書きたいと思いました(*^^)v

 

芳賀 天満宮にて

住所は→→芳賀郡芳賀町西水沼1723

電話→→028-678-1138

 

んで・・・芳賀のあじさい祭り・・・

f:id:ryou0215:20190629040632j:plain

あじさい祭り」とっても良かったです。この季節は色々なところで毎年あじさい見ますけど産まれて初めてきれいだなと思いました(*^-^*)

f:id:ryou0215:20190629040833j:plain

神主さんに聞いたら限定御朱印は「丑の日」(6月25日限定)一日限りだったらしいです。期間限定のいけなくて残念でしたが、きれいだったので満足でした!!!

ちなみに7月7日は「七夕まつり」が開催され餅つきなどのイベントがあるらしいですよ。大道芸ショーもあるみたいです。。

f:id:ryou0215:20190629042041j:plain

f:id:ryou0215:20190629042049j:plain

 

平日ということもあり人が誰もいませんでしたねw

f:id:ryou0215:20190629042437j:plain

牛の神社だから丑の日かっていうのは帰りに気が付きましたwwwwwww

 

あじさいもこう見るときれいですよね!!↑↑↑↑↑↑

 

誰もいなかったので抱きしめてきました↓↓↓↓↓↓

f:id:ryou0215:20190629042526j:plain

 

f:id:ryou0215:20190629042758j:plain

いつも目をつぶってしまう( ゚Д゚)

f:id:ryou0215:20190629043110j:plain

さすが栃木県!何もないです。静かでいいんですけど・・・。f:id:ryou0215:20190629043137j:plain

f:id:ryou0215:20190629043324j:plain

最近知りましたがこういう御朱印好きらしいです!

 

最近ではニュースやネットでの神社問題も多いですが・・・問題がなくなればいいなぁ~~とは思います。

○理由は御朱印という名の楽しみに出会い、最近始めたばかりだからですww御朱印もらえなくなったら最悪です・・・

でも本当に神社巡りいいですね!!!目的の為にどこへ行くのは一人でも楽しいです。。

f:id:ryou0215:20190629043353j:plain

あれから結構増えました(*´▽`*) この墨の匂いがたまらなく良いです

早くいっぱいにしたいな~~。のんびりとまた時間のある時にでも行ってきます。

 

まだあじさい祭り開催されていますので興味がある方は是非!!

 

でわでわ。