☆★ブログ始めました★☆

2018年9月~。ブログ始めてみました! たくさん独り言書きます(^.^)

今日はうちのカワイイ猫ちゃん。。とその出会いを紹介します!!!

 

こんばわ(^^) 今日も一日お疲れ様です!!猫が大好きなまっちゃんです。 

最近ブログを更新する事が多くなって気ましたww これもまた楽しみの一つ(^・^)

 

んで、今日はうちの猫ちゃんをご紹介したいと思います。 名前はチョロちゃん。 男の子です。 

外には出さないんですけど器用な事に、たまぁーーーに自分で窓を開けて外に脱走するんですけど、その時は大騒ぎ。。 車の下とかに隠れて出てこない出てこない(汗)

無理やり連れて行くと噛まれる し(泣)それがまた痛くて・・。  噛まれて手が腫れてしまって病院・・・なんて事も。。何度も手が使えなくなりました。

まぁーでもすぐに家の中に帰ってくるんですけどねww 

 

かれこれもうチョロが家族になってもう13年。毎年冬になるとチョロと出会った昔の事を思い出します。(ちなみにまだ元気すぎて困っていますww) 悲しいブログではありません。。

 

突然思い出し、そういえば・・・ブログではまだ紹介していなかった事に気がつき早く帰りたくて今日は仕事になりませんでした・・・。

 

今日の昼間の画像(^^)↓↓↓↓↓ 

f:id:ryou0215:20181030223206j:plain

写真を撮ろうとするといつも逃げる。。 

とても恥ずかしがり屋な性格です。 

 

少し長い昔話をします・・・・。 

 

チョロと出会う前・・自分は動物、生き物にはまったく触れなかった。

13年前の11月、12月の雪の降る寒いとき公園でダンボールに入ったチョロと出会いました。。

 

たまたま行った公園で寂しそうに「にゃーにゃー」と。。

中には目も開いていない小さな子猫となぜか針金が入ってました・・・。針金はひど過ぎです。。

 

当初は全く触れなかったので着ていた服をかぶせてあげて、ダッシュでコンビニに行き牛乳を買いに行って飲ませてあげました。 きっとお腹がすいていたのでしょう。

そしたら、鳴かなくなりあの時は本当にいい事をしたんだなーって改めて思う!!

 

あの時まだ住んでいた所はペットがダメなところに住んでいて、そのまま猫ちゃんに「ごめんね。うちじゃ飼えないの・・。」と伝えて、着ていた服だけ置いて帰りました。

 

家に向かって20分位すると雪が・・・。

 

「どうしたかなあの子猫。」

 

何か色々考えているうちに公園に向かっていました。

行った時にはまた「ニャーニャー」って鳴いていて・・

ここで待ってくれていて良かったごめんねとありがとうって言って、とりあえず親に電話で「今から猫連れて行くから。」と。

 

ペットダメだし、メチャメチャ怒られましたww あまりの可愛さにそれもすぐに終わったんですけど。結局見捨てられなかった。(この先どうなったとしても当たり前な話なんですけど)

 

しばらく部屋に猫ちゃんと部屋に二人暮らしww 最初は触れなかったけどアマ噛みとか甘えてきたり・・で、すぐになれた。

寝るときとか布団に入ってくるからカワイイ!!!散々反対していた親も時間とともに納得。

 

んで名前は歩く時にヨタヨタしていて、いつも転びそうだったっから名前はチョロちゃん!!!

これがチョロとの出会い! しばらくして一軒家に引っ越して、それから何年かして

自分はアパートで一人暮らし、今では親のがチョロ大好きになってるしw

実家にはチョロに会いに行くために頻繫に帰ってます。目と鼻の先のアパートなんだけど(^^) ちなみにうちのアパートはペットダメだけど連れて行こうとしたら、怒られましたww

 

今ではチョロが家族を支えてくれているような気がします。

 

本当にあの時出会って何よりも良かった!

今ではどんな生き物、猫、犬など触れるようになりました。

でもやっぱりチョロが一番!!

本当にありがとう! 一日でも長生きして欲しい!これからもよろしく。。

 

今でも相変わらず元気です。

おやすみなさい。

 

でわでわ。。

 

f:id:ryou0215:20181031005323j:plain

 

 

家族なんだからそんなに嫌がらないで・・ww